2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

going home / george fame

今日一日で2006年も終わります。 今年1年は暗いニュースがテレビや新聞を賑わせた印象がありますが我が家については家族も安泰ですし 今夜は「K−1 プレミアム2006」を観ながら一年の無事に感謝したいと思います。今年最後のレコードはジョージィ…

she was too good to me / chet baker

ディープ・インパクト勝ちましたね。 散髪の帰りの車の中でワタシもテレビに釘付けになりました(ちゃんと停めて観ていましたよ。) 買ってもいないのに「来い!来い!」って。コブシを振り上げる始末でした。(笑) そんなクリスマス・イブ 皆さま如何お過…

★さようならムーミン 皆さんもちろんご存知のムーミン。 ムーミンは日本において数回のアニメ化が行われているようです。 初期のアニメ作品(1969年版・1972年版)は世界観が原作とは大きくことなること、またキャラクターがヤンソン自身の挿絵とは大きく異…

beat girl plus stringbeat / the john barry seven

今日は朝から映画を観に行ってきました。 前評判上々の『007 カジノロワイヤル』です。 今回はワタシの想い描くボンド像とは少し違っていたので映画を観終わるまで戸惑いを感じましい 配役がアレなのかな?と思いましたが監督曰く「“007”の資格を持つに至る…

love theme from "romeo and juliet" / johnny mathis

今日 昼食を”吉野家”で食べました。久しぶりの牛丼(並盛)380円なり。 一時期 ヘビーローテーションで食べていましたからね。 ”あ〜そうそう この味”なんて思い出してきましたよ。 お帰りなさい 吉牛ちゃん。これからもよろしくね。 今日紹介するのは ジ…

black sugarⅡ

ペルーのファンク・バンドらしいです。 donny hathawayのA−2 「valdez in the country」や、stevie wonderのA−3 「don't you worry about a thing」など曲目を見ただけでワクワクしてしますが これらカバーは少しパンチが弱く個人的には残念な気がします…

anything you want / john valenti

遂に出ました。AORの人もニュー・ソウルの人も皆で万歳三唱ですね!「バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」 ここ数年、雑誌などで取り上げられるも当のアナログ盤は激レアゆえレコード屋で見かける事もまず無く、「一体どうなのよ?」とモヤモヤしてい…

steppin'out / neil sedaka

今日は盛岡に新しく出来たシネコンにオダギリジョーさん主演『ゆれる』を観に行ってきました。 もう全国的にはとっくに公開されてもう先月DVD化も果たしている様ですが(観に行ってから知った事実ですが) 無茶苦茶良い映画です。多分今年観た映画の中で…

closeup / frankie valli

東京から帰ってきました。 妻から「『キルフェボン』というケーキ屋で美味しいケーキを買ってきてくだされ。」というリクエストを受け付けたので 銀座1丁目にある『キルフェボン』に行って来ました。 駅の5番出口を出るとまもなくあるそのお店は外から見て…

breakfast at tiffany's / henry mancini

普段 高級宝石店ティファニーとは無縁なワタシですが、唯一薬指にはめている結婚指輪はティファニーの物です。 このサントラを聴きながらそれを見つめてニヤニヤするワタシ。(キモいっすな。昨日めでたく37になりましたよ。) このサントラ 実に気持ちよ…

the velvelettes meet the royalettes

キャンディーズの特番を観ました。 改めて聴きなおしてみても良い曲多いですし(しかもよく覚えているんですよね。) ハーモニーもキレイだなぁと感心しました。 ちなみに僕は蘭ちゃん派でした。・・・でキャンディーズをと思いましたが 持っていないのでガ…

because of you / kenny rankin

今日朝起きて窓から外を見たら少しですが雪が積もっていました。 もう今年もあとわずかですね。 そう思ったら途端 ネット仲間からいただいている『秋のなごみセレクト』の感想が遅れ遅れになっている事に焦りを感じてきました。 当然ちゃんと聴いているので…