2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼デビュー

突然ですがデジタル一眼レフ『SONY α100』を買ってしまいました。 本来、”一眼レフ”なんぞワタシの様な半端モンが手を出すべく領域のアイテムではないと思っており、そもそも「カメラは軽くて小さくて簡単なものこそが最高!」というのがワタシのゆる…

「サウンド・オブ・ジャズ!JBLとぼくがみた音」

先日岩手日報にベイシーの菅原マスターの記事が載っていました。 何でも93年に出版され今では入手困難となっていたマスターの著書「ジャズ喫茶ベイシーの選択―僕とジムランの酒とバラの日々」が装いも新たに「サウンド・オブ・ジャズ!JBLとぼくがみた…

we've only just begun / claudine longet

人間がヘナチョコなせいかハードな物やへヴィーな物が苦手なワタシ。 コーヒーはカフェ・ラテ。 BGMはクロディーヌ・ロンジェでお願いしま〜す。 ★最近 聴きなおしてビックリしたアルバム ダイアナ・ロスが歌ってヒットしたB−2「ain't no mountain high…

inner spectrum / ace spectrum

滝沢村が主催する『両親学級』なるものに妻と参加しました。 出産を間近に控えた夫婦が約20組ぐらいいたでしょうか。 錘を装着して妊婦のつらさ体験する「妊婦体験」や赤ちゃんの「入浴演習」はとてもためになったなぁ。助産婦さんの講演によれば もう赤ち…