the velvelettes meet the royalettes

osamuswing2006-12-04




キャンディーズの特番を観ました。
改めて聴きなおしてみても良い曲多いですし(しかもよく覚えているんですよね。)
ハーモニーもキレイだなぁと感心しました。
ちなみに僕は蘭ちゃん派でした。

・・・でキャンディーズをと思いましたが 持っていないのでガールグループつながりで
the velvelettes とthe royalettesのナイスなカップリング盤を紹介します。
特にroyalettesの『it's gonna take a miracle』『it's better not to know』の2曲が人気であるような気がしますが、
ワタシ的には『there he gose』という曲が1番のお気に入り。全29曲収録のこのアルバムでは両グループのヴァージョン2曲を聞き比べる事が出来ます。