2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

popye the sailorman / spinach power

数年前から欲しいと思っていた”ipod”をようやく購入いたしました。CLASSICという今にしては大きめのデザインのモデルですが、容量何と80GB。音楽であれば何と20,000曲も入るのだそうです。早速 今日の午後 手持ちのCDからお気に入り…

wanda sa with bossa tres

今 盛岡近郊は桜満開でございます。よって本日は一眼カメラと三脚を抱えて石割桜〜盛岡城跡公園ルートで花見&写真を撮影しました。帰ってすぐさま写真の出来をチェックしましたが、見事な桜とは対照的に娘の表情がどれも渋く今一歩といった所。寒かったせい…

inside is love / leon ware

最近 娘にご飯をあげたりするのを手伝ったりしていて思うのですが 最近の離乳食(市販の物はベビーフードって言いますが)って本当に手が込んでいるんですよね。見た目には大人の食事とほとんど変わらないですよ。味付けが薄いのはしょうがないのですが出汁…

original y el unico willie gonzalez y su orquesta noche sensual / willie gonzalez

「自家栽培の”むかしワサビ”をもらったよ〜ん。」と言う同僚からワタシも1つおすそ分けしてもらいました。普段ワサビといえば チューブ入りの物しか買わないので楽しみに持ち帰りました。ところでそもそも”むかしワサビ”とは何じゃらほい? 考えるまでも無…

brian eliot

今日の晩御飯はワタシのリクエストで「天ぷら」。食材はこごみ、たらのめ、オクラ、アスパラ、しめじ等。子供の頃なら「海老が無いじゃーん!」ときっとむくれてしまったに違いないですが 今となっては野菜の方が嬉しいんですよね。特に春野菜が美味いっす。…

happy together / the turtles

帰宅すると既に娘はスヤスヤと寝ていたので妻が日中に撮ったDVDを観る事にしました。すると画面にはワタシのネクタイやワイシャツと戯れる娘の姿が映し出されました。何?何故?と妻の顔を見ながらしばし考えましたがその遊んでいる娘の仕草があまりに可…

salsoul / joe bataan

今日 自家用車のタイヤをようやく夏タイヤに履き替えました。しかも今回は気分転換というか新年度にふさわしくアルミホイールを新調してみました。何でも新しいものを身に着けるというのは気持ちの良いものですね。さて、足回りも軽やかになった事だし気分も…

don't stop / bloodstone

今日はエイプリールフールですが 嘘をつく暇も無いほど忙しい1日でした。(暫定税率廃止の影響) 今聴いているのはbloodstone。実は最近 福岡のソウルバーで運命的な出会いをした1枚でして コレに収録されているB−3「you bring out the best in me」がワ…