2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風の中のマリア / 百田尚樹

ディズニーランド+ディズニーシーへ行ってまいりました。 天候に恵まれラッキーでありましたが やはり混んでますね。 北海道ではあれほどの混雑を経験したことも無かったため パワー全開で臨んだ娘もいささかゲンナリ来てました。 でも面白かったです。休み…

I'll be your rainbow / bobby wilson

雨ばっかで気分も冴えない今日この頃。 今週末 東京に行く時だけはお願いだから晴れてほしいなぁ。そんな想いを込めて本日の1枚はbobby wilson。 ニューソウル好きには超おススメの内容です。

ときどき私は..../seri(石川セリ)

ジジのお見舞い。帰りには「マリメッコ」に寄って生地選び。 ふと何故か緑調を選んでいる自分たちを不思議に思う。今日の1曲は元シングアウトの石川セリさん。 今になっても色あせることのない名曲『フワフワ・WOW・WOW』がワタシテイスト。ピコさんの提供…

nothing but the real thing / kenny lynch

ウチにはソファーが無い。 部屋が狭くなるという理由でこれまで却下し続けてきた。 妻からは遺言に「幸せだったけれどソファーが欲しかった。」と書き残すとまで言われた。 たしかに何処のうちに行っても大抵ソファーがある。 なるほど。そういうものなんだ…

プリキュアなりきりスタジオ

プリキュア 娘と同年齢の女の子(ほぼ100%?)から支持を得る人気アニメシリーズ。 現在は『スィート プリキュア』が大人気放送中である。 先日、プリキュアになりきって遊べる催事スペースが札幌駅に近接しているエスタでやってるっていう情報を 同じマン…

moon light island / haruko kuwana

趣味は喫茶店巡り(の割にワタシが奨めた所を未だ訪れていない。)の今年の新入社員Hが先日、車を購入したのだが、一か月も経たずに 擦ったらしい。とりあえず試乗はもう少し先延ばしにしよう。 今日の一枚はハルチンこと桑名晴子さんのシティー派的選曲の…