2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

montage / the love generation

今日から直接対決。 しかも阪神が勝ちましたか。面白いですね。 もしもこの勢いで新庄引退の最後である今年の日本シリーズのカードが札幌日本ハムとなんて事になったらこれまた面白いですね。テレビ的にも一番視聴率がとれる組み合わせではないでしょうか? …

bullitt / lalo schifrin

昨日何気なくテレビのチャンネルを回していたらBSで「華麗なる賭け」がやっていました。 昔から大好きな映画だったので途中からでしたが最後まで楽しく観てしまいました。そういえば最近、BSで連日の様にマックイーンの映画をやっていますね。 何でなん…

★2006第8回ノスタルジックカー IN 八幡平 に行ってきました。 今回で8回目になるこのイベント。今日は天気にも恵まれ沢山のギャラリーで賑っていました。 肝心のノスタルジックカーの方も国産車・外車とも沢山エントリーがありましたが エントリーは昭…

something cool / voices in latin

休日の特に予定が入っていない日は大抵「温泉」に行くのが我が家のパターン。先週も先々週も温泉に出掛けております。(笑) 今日は花巻の鉛温泉は藤三旅館に行ってまいりました。 昭和を思わせる佇まいにも癒されますが、ココで有名なのは、なんといっても…

love songs / 竹内まりあ

お客様の御婦人様の集い「くれない会」(仮称)の旅行の随行から帰ってまいりました。 女性相手という事もあって”いつも使わぬ神経”をフルに使っていたせいか普段の仕事以上に疲れました。 来年は違う人に(随行を)代わってもらいたいなぁ と道中 心の中で…

blossom dearie sings / blossom dearie

明日9/18(祝)と9/19(火)は お客様の御婦人様の集い「くれない会」(仮称)の旅行の随行であります。 今回は東京に行ってきます。もともと僕が作った東京プランは「東京ビューティー大作戦2006秋」というもので皆さんに東京の人気エステショップを 体験し…

love heart / rajie

昼休みにリサイクル・ショップにて105円/枚のレコードを7枚ほど購入。 今回紹介するラジのセカンドアルバムもその中の1枚。 南佳孝さんとのデュエットでちょっぴりセンチな雰囲気のナンバーA−3「クール・ダウン」が特に気に入りました。 坂本龍一さん…

a night at birdland vol.1 / art blakey

1954年、ニューヨークの52番街。 伝説のクラブ「バードランド」での奇跡のステージ。ピーウィー・マーケットのあの甲高い調子の独特の声と語り口から緊張が走ります。 そして快調なスタートを切る1曲目の「split kick」。 「このレコードからハードバ…

ringo'srotogravure / ringo star

「ビートルズのメンバーで2番目に好きなのは誰か」って人気投票したら僕はかなりの確率で上位に行くと思う・・・。 実際彼の交友関係はすごそうでありますね。 このアルバムも見開きの中ジャケにはアルバムに参加したと想われるミュージシャン達の写真がズ…

barnum anew musical / the cy coleman trio

車や洋服の趣味が合う人とはきっとその他の趣味も合うのでは?と思い いざ話してみると「あれ〜?」なんて事が結構ありますが 例えばこのサイ・コールマン・トリオのレコードが好きだ。っていうような人とだったら もしかしたら趣味が合うのでは?なんて思っ…