2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ok billy! / billy taylor

最近テレビを観る度、ボビー・オロゴンがよく出ているなぁ。と思っていたら 大人気”ビリー・ザ・ブート・キャンプ”のビリーさんだったんですね。 失礼しました 流行に疎いもんで。 ビリーといえばピアニスト ビリー・テイラーさんの方が知っています。 特に…

live at the maisontte / jackie paris & anne marie moss

産後の手伝いに来てくれていた”ば〜ば”(義母)が帰ってしまいました。 子供が生まれる前から「そういう頼みなら喜んで引き受けます。」と はるばる北海道から手伝いに出てきてくれた”ば〜ば”。 本当に助かりましたよ。どうも有難うございました。今日からは…

the secret life of harpers bizarre / harpers bizarre

子供が気持ち良さげにスヤスヤ寝ているのを見ているとコチラまで幸せな気分になります。 たまにニヤニヤする寝顔をジッと見つめ”一体どんな夢をみているのだろう?”というような事を考えていたら 無性にハーパース・ビザールのサード・アルバムが聴きたくな…

favorite record / asylum street spankers

明日はいよいよ妻と娘が退院して我が家に帰ってきます。 ついでに北海道から”じ〜じ”と”ば〜ば”(義父&義母)も出てきます。 彼らが帰るころには今度は東京からまた新手の”ば〜ば”(母)も来る予定です。 これまで10日あまりひとり寂しい日々が続きました…

シティミュージック/流線形

皆さん お祝いのコメント有難うございます。 今日 娘にもちゃんと報告しておきましたよ。(笑) 今日は病院の帰りに月に一度の美容院に寄って来ました。 カットしてくれたお兄さん(明らかに年下)に「奥さんが入院の間 ご飯とかどうしているのですか?」と…

flying / やまがたすみこ

この度 めでたく女の子を授かりました。 2543gのとても可愛い元気な子です。今日も会社帰りに病院に行きましたが、 娘はスヤスヤと天使のような顔をして寝ているので 本当はプニプニのほっぺたとか触りたかったけど ”気持ちよさそうに寝ているのに起こ…

tokyo sniper / 流線形

☆月の魔力 皆さん聞いたことがありますか?「満月や新月の日に出産が増える」という話。 アーノルド・A・リーバー著「月の魔力」によると、そのわけは「月の引力が人体内の水分に作用し、潮汐現象を引き起こしており、その波がもっとも高くなるのが満月と新…