2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

it's oh so quiet / bjork

今日は山の手の図書館にて勉強。 夕方は床屋へ。ここは「いつものヤツ」が通用する唯一の場所だ。(月一ペースです。)因みにワタシの髪形を今風にいうと”ワンピースのゾロ(ただし色は黒)”という具合だろうか。 夕飯はパスタ(男子ごはんのレシピ)とボジ…

hikoki-gumo / yumi arai

朝からクリスマスツリーの飾りつけ。 今日の1枚は大御所ユーミンのデビュー作。 キャラメルママとのコラボレーションによる洗練されたサウンド。 最も好きなバンドの1つシュガーベイブがユーミンに捧げた1曲。今回実はこれを載せたかったのだ。

lui / same

本日は妻の誕生日なり。本人のリクエストにつきkid-o-kid(キドキド)というインドアプレイラウンドで家族3人で遊びました。 子供がハシャギまくっているのとは対照にお父様がぐったりしているのは皆さん同じようでした。 晩御飯は昨年と同じく近所のクッチ…

a train / same

「功遅拙速を心掛けよ!」と支店長(取締役執行役員、会津出身座右の銘は「成らぬものは成らぬ。」)から直々に有難いメールが来る。つまり仕事は溜め込まず素早く処理しなさいっちゅうことかな?身に沁みます。よって行動改善を心掛けます。写真はレア盤の…

it's only love / Tania Maria with the frankfurt radio bigband

12月にとある試験を受けるので土日は大抵 受験生にまぎれて図書館で勉強しています。最近の若い人は結構な割合でipodを聴きながら勉強しているのですが あれで集中出来るのが凄いですね。ワタシなら間違いなく聴き入ってしまうでしょう。最近の気に入りのtan…