2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

lost tapes / billy wooten

岩手県を舞台にしたNHK朝の連ドラ「どんど晴れ」が終わってしまい 続けて今秋より福井と大阪を舞台にした「ちりとてちん」が始まりました。最初は自分でも惰性で観はじめた感があったのですが、実はこっちの方がずっと面白いようです。特に和久井映見さん…

visions / paul horn

ウェ〜〜イ。久しぶりの更新だす。今日NHKの21時のニュースに会社の人が出る予定だったらしいのですが元事務次官の証人喚問に予定より時間を割いたのか、見事にカットされていました。 今聴いているのはpaul horn。まるで漫画「奇生獣」に登場してきそ…

west virginia superstar / turley richards

(昨日の続き) 今日 暖房機を業者さんに見てもらいました。結果、”故障しています”と診断されたので潔く新しい暖房機を注文することにしました。やれやれ何はともあれコレで安心して冬を迎えられそうです。 今聴いているのはturley richards。切なげなメロ…

"fritt fram" / lill lindfors

今年は猛暑の影響で紅葉が遅れているらしいのですが やはり日に日に寒くなって来ましたね。今日は気温が低いのでストーブをつけたら何と火が安定するや否や消えてしまいました。オーバーホールに出したばかりなのに。でも結構年数が経っているから買い替えか…

the stranger / billy joel

以前 ”albert hammondの「it never rains in southern california(カリフォルニアの青い空 )」がラジオから流れ何故かどうしようもなく涙が溢れてきた。”というような事を書いた記憶がありますが 今日はbilly joelの「just the way you are(素顔のままで…