2012-01-01から1年間の記事一覧

銀河鉄道999/OST

年末の挨拶として函館に行ってまいりました。 今回は初めて飛行機を利用しましたが やはり早くて良いものです。 機体が思っていたよりずっと小さくって離着陸の迫力もかなりのものでしたが 何より帰りの上空から見下ろす札幌の街の夜景が素敵でした。(心の…

hot numbers / foxy

週末は北広島まで足を伸ばし ゆっくりゆったり 泊まりで温泉に浸かってまいりました。 函館に行きたいという一味の希望もありましたが 天候が悪かったので比較的近場のセレクトが功を奏したようです。 函館行きは またおいおい予定を立てたいと思います。本…

Winter Moon / Mindy Gledhill

札幌は昨日のドカ雪でいい感じの銀世界。 ワタシはやはり冬が好きです。いよいよ12月。 この季節 気づけばもうすぐ1つ歳をとります。今日の1枚は今年購入したクリスマス盤。 Mindy Gledhillは声が可愛くって好きです。 きっと子供にも気に入ってもらえるよ…

At her best / Nana Mouskouri

今日は1日娘のごっこ遊びに付き合いました。本日のごっこ遊びセットリスト1.家族ごっこ 2.靴磨きやさんごっこ 3.家族ごっこ2 4.家族ごっこ3 5.お寿司屋さんごっこ 6.ティンカーベルごっこ 四角いメガネがトレードマークのナナ。やや苦手意識が…

lincoln briney's party! / lincoln briney

昨日は幼稚園に通う娘の仲良し3家族にてバーベキュウを楽しみました。 外は寒かったですが子供も大人もなんまら大喜びで三次会(参加者個人宅)までなだれ込みました。 皆様お疲れ様でした。次回の各県から美味いもんお取寄せパーティー絶対やりましょうね…

love scene / ego-wrappin'

GWでごあす。皆様遊んでますか? ワタシは早速 ニセコのヒルトンホテルに泊まってきました。 ゆっくり出来 またリッチな気分が味わえたので満足です。

my ever changing moods / the style council

ようやく北海道も春っぽい陽気になってきました。 そろそろ真剣にGWの予定を立てないといけません。スタカンの12インチ。「cafe bleu」収録とはヴァージョン違い。名曲です。 以前も書きましたが このステンカラー(のちにアクアスキュータムと判明)とジ…

love / so nice

昨夜は同じマンションに住む娘の友達Rちゃん一家と居酒屋でご飯。 折角 仲良くなったのに近々東京へお引越しの予定とは寂しいお話。 昨年 奇跡の再発を果たしたso nice。 シュガーベイブファン必聴。素晴らしい1枚です。

say no more.... / linda lewis

明日新入社員がやってくる。 そういえば4月1日のサントリーの新聞広告にこんなのが 載っていた。とても素晴らしいので紹介します。 落ちるリンゴを待つな。新社会人おめでとう。君は今どんな職場で出発の日を迎えただろうか。 それがどんな仕事であれ、そこ…

street people

3/17 朝 車検の為ディーラーに。代車はPOLOだった。POLOは好きだけどハンドルもブレーキもかためで乗りずらい気が。まだ新しめだからか? 今日、妻と娘は友達とプリキュアの映画を観に行っているので昼は一人で近所の中華で済ませた。 連チャンで行…

ビューティフルネーム/ゴダイゴ

小さいころ4つ年上の姉の影響でゴダイゴが大好きでした。 西遊記の影響が強かったせいか ちょっとアジアン風味のロックが凄く恰好良かった。このビューティフルネームに関しては特に歌詞が印象的で 今でも無意識に「ひとりづつひとつ」と口ずさんでしまうこ…

ハードボイルド・エッグ/荻原浩

家で初めて作った「ぶっかけうどん」が美味しくできて楽しかった。(リクエストしたのはワタシ。作ったのは妻。) これからわが家の定番メニューになりそう。 参考レシピ http://cookpad.com/recipe/449120 先ほど読み終えた「ハードボイルド・エッグ」。 結…

push

娘がインフルエンザにかかった。 妻が足の指を骨折した。 車の車検の見積金額が270千円だった。人から聞いた話ではワタシは今年厄年らしい。 厄払いしようかな。 正体不明のバンドPUSH。 彼らがレコーディングした幻の音源が日本発でCD化。 ヴィンテー…

in heat / love unlimited

3/3 「桃の節句だから食事を一緒に」と誘ってくれたジジババの所へ娘と2人でおじゃま。 ケーキまで用意してくれていた。ご馳走様でした。3/4 車の車検見積りの為 ディラーへ/ あれこれ直した方が良いよとアドバイスを受けたが価格は郵送にてとの事。 一体幾…

stay in love / minnie riperton

小林薫さん主演『深夜食堂』1〜2巻を観ました。 最近のドラマは演出・脚本・テンポどれをとっても肌に合わないので敬遠していましたが コレは面白いです。すべて観てみたいと思います。 本日はminnie ripertonの一番好きなレコードを。 全編通していいので…

cheshire cat / ronnie foster

本日は札幌 大通り公園の雪まつりに出掛けました。 今年のトリを務める雪像が『ワンピース』と聞けば そりゃ少なくとわが家は観に行かない訳には行きません。暇ですし。本日の1枚はジャズサイドから漁れるニューソウルの名盤。 スティービークローンヴォー…

it happened one bite / dan hicks

何たることか うっかり免許の有効期限内の更新手続きを忘れていました。 期限切れです。 (ああ 恥ずかしくて会社の人には言えない。) でもご安心ください。 本日 新しい免許もらってきました。(期限切れ1年未満であれば講習を受けるだけで免許もらえます…

le chien et la souris / henri salvador

恒例わが家の年賀状大賞を妻と選びました。 今回の大賞はkさんに決定しました。 なんと昨年に引き続き2冠達成です。デザイン・内容共抜群でした。昨年は震災の事が大き過ぎて年賀状自体自粛傾向かと思いきや 被災地の人がそれに大変勇気づけられたとテレビ…

ちはやふる / 末次由紀

年末・年始にかけてわが家の漫画部 部長(妻)の激おススメ作品「ちはやふる」(1〜15巻)を読みました。 本来 少女マンガは苦手(恐らくか細い絵のタッチが)なんですけどこれは正直面白かったです。 それにしても漫画を1度に続けて読めるっていうのは幸せ…