2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年生まれてくる赤ちゃんを迎えるために(その2)

妻が赤ちゃんの為に『赤ちゃんグッズ』を作っております。(手作り)少し作品がたまってきたのでまた写真を披露いたします。↓(写真をクリックするとフォト・アルバムが開きます。)

two / bob james

A−1邦題「夢のマルディ・グラ」はポール・サイモンのカバー。 テレビやラジオの番組のBGMとしてよく使用されていたのでご存知の方も多いはず。 ゴールデンウィークのBGMにはもってこいのワクワク気分な1曲です。 今日は天気が良かったので産婦人科…

you can be wrong about boys (here come the girls volume4)

当時スインギンロンドンを賑やかしたPYEレーベルが誇る美神たちの競演。 当然シングルのみで消えたメンツも多く、本CDに収められている曲を全てシングルでそろえるのは恐らく大変。 モダーンなイラストのジャケットも相当イカしているけれど 内容もハッ…

i wanna be loved by you / marilyn monroe

いまだにモンローの顔写真をみると子供の頃に観た「ジュラクよ〜ん」という『ホテル聚楽』のCMを思い出してしまいます。もちろんCMに出演していたのは本人では無くそっくりさんでそのソックリさんに充てた声優さんがひどく素人くさい声だったような覚え…

rhythm and blues at the flamingo / georgie fame

”重複した内容のCDやレコードは買わない”と普段ココロに誓っているワタシですが(例外あり)、 オリジナルの10曲に加えてボーナストラックが更に10曲入っているこのCDは何といっても”買い”です。 以前FAVGEARでも紹介した(NO.68)大・…

o canto crescente de emilio santiago / emilio santiago

エミリオ・サンチアゴの声は落ち着いた低いトーン。 彼の歌には大人のオトコの色気が秘められています。 おそらく全国のブラジル人女性もバッタバッタとノックアウトされた事でしょう。普段の声が少し高めで軽いトーンなワタシからしたら憧れなんですよね こ…

slices of life / don glaser

don glaserの小粋な歌声を聴いているとつい気持ちが良くなり こうしてパソコンに向かっている最中でもついウトウトとしてきます。この調子だと今夜も快眠がとれそうです。幸せだなぁ。(ニタニタ)旧譜も再発されたらもっと幸せなのになぁ・・・。 ★拝啓、(…

hey look me over / susan maughan

久しぶりにCDと目が合ってしまい(?)一目惚れの衝動買いです。 程よくこぶしが利いていて中々美味しいシンガーです。 気持ちよいスインギンなナンバーも数多く素敵ですが、小粋で(タイトルどおり)キュートなナンバー「cute」が特に気に入りました。 僕…

my fair lady / shelly manne & his friends

盛岡の桜の開花は20日頃になるのでしょうか?待ち遠しいですね。 ソメイヨシノの色は言葉では表現できない美しさと儚さがありますが このアルバムのジャケットの色の美さも筆舌に尽くしがたいです。 ”花見にジャズ”なんていうのも意外にいかしているかもし…

love means everything / touch of class

1曲目のタイトル曲は軽快且つ鮮烈な輝きを放つ大名曲。 新年度に相応しく期待をこめて全てのフレッシャーズ<新一年生達>に捧げたい気分です。 ウキウキ気分の「love me tonight」や「anything」も◎ですよ。 アルバム全体アップな曲が多めなのは有難いので…

nem paleto,nem gravata / osmar milito

以前から聴いてみたかったオズマール・ミリートのアルバムがめでたく再発しました。(グッジョブ!) 内容も予想通りゆる〜くて素敵です。 ★岩手ネタ その①先日地場の有名人ザ・グレート・サスケさんと車ですれ違ったので嬉しくなり手を振ったら すれ違い様…