2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

i can't say no / don brown

昨日の夕刊に載っていた記事。 87歳で死去した米国の「ホテル女王」レオナ・ヘムズリーさんが莫大な遺産のうち千二百万ドル(約14億円)をなんと愛犬のマルチーズ「トラブル」に相続すると遺言を残していたことがわかったそうです。更に新聞を読むと彼女…

暗闇のレオ / creation

今聴いているのは伝説のテレビドラマ「ムー一族」のテーマソング。 結構人気のあった番組なので同世代の方なら今でも口ずさめるのではないでしょうか?(インストナンバーですけど。)その後のワタシの音楽の趣味に大きく影響を与えた一曲でもあるような気が…

enter in / james vincent

いよいよ秋刀魚の水揚げが始まり、スーパーの鮮魚コーナーにも生秋刀魚が並び始めましたね。そのまま焼いてももちろん美味しいけれど、秋刀魚のお刺身ってヤツも「たまらなくテイスティー♪/布施明」ですよね。しかもこれから秋に向けて脂ものってくるは、価…

i've found someone of my own / the free movement

引き続き今日も友達が遊びに来てくれました。 昔からの親友なので昔話や最近の報告事項など話題にも事欠かないし、何よりもう爆笑に次ぐ爆笑で笑い声の絶えないあっという間の二日間でした。娘も皆が帰ってしまって寂しくなったのか、ずっとグズっています。…

fashionably yours / society of seven

うぃぃ〜いっと。今日は東京から友達が3人遊びに来てくれたので 家で飲み会をしました。会話も弾むは酒は旨いはで あっという間にビールの空き缶でお城が出来上がりました。彼女たちは気を使って今日は近くの温泉宿に泊まっていますがまた明日ウチに遊びに…

fall out / terry smith

なまら格好良いジャズ・ギター。 凄くイカスこの雰囲気、目を閉じるとまるで1960年代のスインギン・ロンドンにいるようなそんな香りも漂います。 これはプロデューサーのscott walkerの世界なのでしょうか? 1曲目の「morning minor」は最初の数秒を聴…

i'll be your sunshine / vernon burch

今年の24時間テレビも終わったようですね。 最後の1時間くらい(女子バレーと交互に)観ました。 小さい頃は毎年楽しみでよく観ていました。 もっとも初期の24時間テレビには手塚プロのオリジナル長編アニメがあったり(アレはいつから無くなったんだろ…

the lonely one / terry huff and special delivery

あの連日のうだるような猛暑が嘘のようにココ数日間は涼しいですね。 只今の室温は27.6度、湿度は59%と実に快適です。 快適ついでに極上スィーツを満喫したい気分です。(えへっ。アイス食べちゃおーかな。現在0:50)極上スィーツといえばこのナマズ…

roads leading everywhere / friends

ページのデザインをガラッと変えてみました。 このカラーリング、何となくフランスの某老舗高級ブランドチックだと思うのはワタシだけでしょうか? そういえば 昨日は”陰日向に咲く/ 劇団ひとり(幻冬舎)”を読みました。 正直言って面白かったです。面白く…

keisa brown.....live! / keisa brown

そういえば私が住む滝沢村は人口が日本一の村ということだけでは無く、スイカの名産地としても有名なのだそうですね。 一度 食べてみたいものです 滝沢スイカ。 とは言ったものの、夏の果物の中では桃が好物のosamuswingです。 今日の1枚は瑞々しいばかりの…

you / aretha franklin

先週の”はなまるマーケット”で元Jリーガー(今はサッカー解説者)の小倉さんが 『アンチョビとキャベツのパスタ』の作り方を紹介していました。 美味しそうだったので早速昨夜作ってみました。 お手軽な割には中々美味しく出来ましたよ。 妻以外の方にお出…

windmills of your mind / bud shank

今日は岩手県立美術館で開催されている『生誕100年 レイモン・サビニャック展』を観に行って来ました。 サビニャックの名前を聞いてもピンとこないかもしれませんが、ほとんどの人が何処かで彼の作品を目にしているはずです。 今回間近で90点ほどじっく…