2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

miko live / 弘田 三枝子

今日は近所の公園でソリ遊びをしました。 今年購入した娘のピンクのスキーウエアが可愛かったなぁ。 来年の正月休みはスキー三昧かな? さて、今回は23年最後の更新になろうかと思います。 今年を締める1枚はmiko live。全曲カバーですが迫力のある歌と演奏…

noel! noel!! noel!!! / michel legrand

クリスマスBGM さすがアマゾン。本日到着です! 今聴いていますが激ワタシ好みです。 フレンチポップやジャズが好きなボーダーボーイズ&ガールズにおススメ。メリークリスマス。

christmas chipmunks / alvin & the chipmunks

すべらない話 完全に見逃してしまいました・・・・悔しい。クリスマスのBGM アマゾンに発注していたミッシェル・ルグランのクリスマスアルバムは残念ながら間に合いそうもありませんが 他にも今年は素敵なクリスマスCDが再発されていてそちらの方は わ…

the guilt chest ep / love parade

先日 岡山に住む友人からサプライズの誕生プレゼントを頂きました。 中身はlove paradeのシングル盤。何とはるばるドイツからの直送便。このシングル実はその筋の間では人気盤でありまして(特にB面「LIFE」がマスト!) ワタシがこの曲を初めて聞いたの…

夕暮れガール/マイクロスター

最近のマイブームであったセブンイレブンのモチモチきなこドーナツと リンゴ味の炭酸《午後の紅茶》をしばらく見かけないなぁ。 もしかして廃版商品になったのかしらん?マイクロスターの「夕暮れガール」タイトルも良いけれどジャケットが(特に色合いが)…