2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

would you dance to my music / eddie drennon & the b.b.s.unltd.

先日お客様から頂いた台湾土産の紹興酒をこのところ美味しく頂いております。ワタシはオーソドックスに”燗してザラメ”で頂きますが 過去に”常温にレモン”という飲み方も教わりました。しばらくマイブームになりそうな予感です。さて今聴いているのはeddie dr…

lonely is the name / sammy davis,jr.

職場に負傷者が出たため ココ数日間は現場の応援をしています。もっとも現場経験が浅いワタシがやったところで”効率は1/2””疲労は2倍”というのが現実なんですが(涙)。ワタシまで戦線を離脱しないように気を引き締めないとだな。 今聴いているのはsammy …

the t-c theme

CMソング。何十秒かの枠で視聴者に強烈なインパクトを与えなければならないという使命の元 製作された曲。(最近では出来合いの懐メロを使うケースも増えましたが。)現にこうしたものには素晴らしい作品が多く 放送された当時の時代背景を知る上でも貴重…

DEVIL DANCE / JOHN THOMAS &...LIFEFORCE

明けましておめでとうございます。皆様如何お過ごしでしょうか?ワタシは帰省せず岩手の住まいで 極めて普通にテレビを観ながらお餅を食べたり、みかんを食べたりしております。昨年は子供が誕生し生活はそれなりに充実してはおりましたが それ以外のネタ(…