2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bish / stephen bishop

最近あちこちで”エコ”という言葉を見聞きします。特にエコバックやマイ箸は世間に大分定着し始めている感がありますね。かくいうワタシも普段スーパーに買い物に行くときには極力エコバックを持参して行きます。ただしコレはスーパーに限ったことでCDやレ…

your love is my desire / eramus hall

今日は仕事が早く終わったので、潔く18:00にデスクのノートパソコンをパタンと閉め、「お先に失礼してもよろしいでしょうか?」と上司に一言。 上司「えっ?どうしたの?何かあるの?」 ワタシ「いいえ。仕事が終わりましたし、もう18:00ですので…

ナオミの夢 / ヘドバとダビデ

”学資保険”の相談をしようと思い近所の郵便局へ行きましたが連休明けということもあってかやたらと込んでました。あちらさんも民営化の準備をしているせいか かなり忙しそうだったので日を改めることにしました。あと数日で9月も終わりますね。今聴いている…

feeling my soul / the fatback band featuring brother.johnny king

今日久しぶりにスープ・カレーを食べました。ベースは俳優の大泉洋さんプロデュースの「本日のスープカレーのスープ」(注1)でチキンや茄子、ピーマンにキャベツなど具沢山にして。とっても美味しかったですよ。 ところでこのスープ・カレー。一時 北海道…

delight / ronnie foster

ワタシにとって大事なのはスペックよりデザインです。 最近 携帯電話を取り替えました。auのmedia skinというヤツ。ワタシは携帯でネットはおろかメールもほとんどやらないヒトだしその通り最新のスペックとかも全然気にならない。この携帯はテレビも観れれ…

did you ever have that feeling? / jackie lomax

毎年恒例「くれない会」(※注1)の旅行会も無事終わりました。 今年は日帰りで青森は南津軽の「錦水」さん(※注2)という泊まれば1泊4万円というリッチなお宿に 一人1万5千円の豪華ランチ(入浴付き)を食べに行ってきました。お味は(お値段が高いだ…

new york afternoon / richie cole

昨日 盛岡を襲った大雨は凄かった(らしい)です。実はワタシもテレビを観るまでそこまでとは気づかなかったけれど、なんとすぐ近所まで避難勧告が出ていました(汗)。県の内陸部にある盛岡は比較的1年を通して災害などの少ない地域であり、今回は皆びっく…

never turnin'back / bruce hibbard

それにしても昨日テレビで観た中村俊輔選手(セルティック)のミドルシュートの弾道は美しかったなぁ。振りぬいた黄金の左足とは逆の方向に”グィ〜ン”って弧を描いてゴールネットを揺らしたあのシュートのことですよ。今後も中村選手の活躍からは目が離せま…

smouldering secrets / the copeland davis group

娘の百日祝い。東京からオカンがやって来ました。 土曜日は娘にセレモニードレスを着せお宮参りをしました。うちの子を含め3人の赤ちゃんがいましたが、神主さんの祈祷中「いっせーのせ」で3人同時にワンワン泣き出しました。皆元気が良い証拠です。 そう…

a song between us / kenny nolan

今日は先日亡くなられた昭和を代表する作詞家 阿久悠さんの追悼特番を観ながら夕食をとりました。それにしても名曲ぞろいですね。未だにテロップなしでもほとんどの曲を歌えそうです。そういえば明日の夜は会社の歓迎会があります。2次会はおそらくカラオケ…

i'm in need of love / lou courtney

知ってますか? テレビに出まくっている小島よしおさんの決め台詞「オッパッピー!」とは”オーシャン・パシフィック・ピース”の略で”太平洋に平和を”との意味が込められているのだそうです。ワタシは知らなかったのでつい。あっ こんなのも関係ね〜っすか?…

if this world were mine... / bob & gene

近づいてまいりました年に一度の紅会(くれないかい)の旅行会。今年は青森方面 日帰りバスの旅を(ワタシが)企画いたしました。旅程としては①老舗高級旅館として名高い”錦水”さんにて 豪華ランチ+温泉 〜②田舎館の”田んぼアート”見学という具合でございま…

the other side of us / hi-five

これから世の中は秋の装いになろうかというのに急に”クロックスのサンダル”が欲しくなり 堪らず今日買いに行きましたがサイズも色も全然揃っていなくてあえなく退却。(数ヶ月前にはいっぱいあったのになぁ。)気を取り直して電気屋に修理依頼していたプリン…

shangri-la / animal nightlife

今日はイオンに行って来ました。 娘の秋冬物の服を買いにbaby gapに入ろうとしたら目の前のイベントホールでお笑いタレントの”ホリ”さんが ネタをやっていました。お約束である木村拓哉さんの物まね「おいちょっと 待てよ!」が生で観れて嬉しかったです。今…

a taste of.... / the younghearts

気が付けば口内炎が出来、食事が美味しく頂けません。 今日の晩御飯は北海道から送っていただいた”絶品!獲れたてイカ刺”だというのに・・・ 皆さん栄養のバランスはしっかりとりましょうね。という訳で口内炎の痛みを紛らわす為に今日取り出して聴いている…

check it out / tavares

明日は娘(生後3ヶ月)のBCG予防接種です。 そうとは知らずスヤスヤ寝ている娘の寝顔はいつも通りまるで天使のよう。 きっと大泣きするんだろうなぁ。「助けてぇ〜パパ〜」なんて・・・。 ああ 何故かワタシが緊張してきたぞい。代われるもんなら代わっ…

comin'at ya! / coke escovedo

いよいよ9月になりました。 それにしてもなんですね。やはり今月の様に月の変わり目(月の終わりか初め)に土日を挟むというのはなんとも気分が良いですね。 今日は娘の洋服を買いに家族でお出かけ。ついでにワタシもGジャンを1着購入しました。「一体何…