2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年生まれてくる赤ちゃんを迎えるために(その1)

妻が赤ちゃんの為に『赤ちゃんグッズ』を作っております。(手作り)少し作品がたまってきたので写真を披露いたします。↓(写真をクリックするとフォト・アルバムが開きます。)

seventh son / georgie fame

1969年盤の嬉しいリイシュー。 もはやワタシの中で『1969年盤』は重要な選択の基準の一つになっております。 といっても別に片っ端からこの年代のものを集めているというわけではなくて たまたま「あれ!これも69年なんだ。」という事が多いので迷…

music-music / lloyd price

今年は会社が創業80周年を迎えるので日曜日はお客様を招待して賀詞交換会を兼ねて記念式典をしました。 東北6県が勢揃いした花巻会場は”千昌夫ディナーショー”で大盛り上がりの夕べでした。 さすが岩手県陸前高田ご出身の千さん。東北人の心を秒殺してい…

future blues / canned heat

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 盛商優勝だ!奇跡が起きた!相手の作陽(岡山)も強かったですよ。個人技やテクニックでは相手の方が上かもと思うほどでした。特に相手側 途中出場の村井君(FW)はやっぱり巧かった。 1点先制されて 盛商が同点に繋げる絶好のPKを外…

love and life / morris albert

明日は全国高校サッカー決勝戦ですね。 優勝候補が次々と敗退する中で激戦を勝ち抜いた盛岡商(岩手)と作陽(岡山)が、ともに初の決勝で高校日本一を争います。 強豪八千代(千葉)を準決勝で破った時もそうでしたが終盤間際の強さがあるので試合がもつれ…

black and white raven / archiie james cavaugh

今夜我が家の食卓に初めてチーズ・フォンデュが登場しました。 初めてでしたがチーズというだけあってワインのあてにいいですね。またリクエストします。 夕飯の材料を買いだしに行ったついでにタワレコで初買い。 新春初買いCDはアーチ・ジェイムス・キャ…

free style / bobbi humphrey

明けましておめでとうございます。 皆さん2007年の元旦 如何お過ごしでしょうか? 何人の方がこのブログを観ていただいているのかと考えると少し怖いものが頭をよぎりますが 今年もやはりマイペースにフリースタイルでこのブログを更新していけたらなぁ…