she was too good to me / chet baker

osamuswing2006-12-24





ディープ・インパクト勝ちましたね。
散髪の帰りの車の中でワタシもテレビに釘付けになりました(ちゃんと停めて観ていましたよ。)
買ってもいないのに「来い!来い!」って。コブシを振り上げる始末でした。(笑)
そんなクリスマス・イブ 皆さま如何お過ごしでしょうか?
若い彼氏と彼女は高いレストランでお食事かしら?、そしてプレゼントの交換をするのかしら?、それからその後は何処に行くのかしら?
世の中の皆さまのクリスマス・イブの過ごし方に少し興味あります。

それじゃワタシはどうか?というとこれはもう「M−1グランプリ」を観ながら唐揚げを食べる予定なのであります。
これも幸せ。幸せの形って色々ありますからね。

ところで折角のクリスマス・イブですから家で聴くBGMもちょっとムーディーなものを選んでみました。
クリスマスアルバムではないのですが、チェット・ベイカーの74年 なんとCTIから出たものです。
このアルバムはチェット・ベイカーの魅力の一つともいうべき歌も聴けるのも嬉しいのですが、何といっても
全編にわたってメロウに響くボブ・ジェイムスのエレピが最高なのです。
まさにチェット・ベイカー ミーツ クリード・テイラーという感じ。モア・ベターよ。