2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

street people

3/17 朝 車検の為ディーラーに。代車はPOLOだった。POLOは好きだけどハンドルもブレーキもかためで乗りずらい気が。まだ新しめだからか? 今日、妻と娘は友達とプリキュアの映画を観に行っているので昼は一人で近所の中華で済ませた。 連チャンで行…

ビューティフルネーム/ゴダイゴ

小さいころ4つ年上の姉の影響でゴダイゴが大好きでした。 西遊記の影響が強かったせいか ちょっとアジアン風味のロックが凄く恰好良かった。このビューティフルネームに関しては特に歌詞が印象的で 今でも無意識に「ひとりづつひとつ」と口ずさんでしまうこ…

ハードボイルド・エッグ/荻原浩

家で初めて作った「ぶっかけうどん」が美味しくできて楽しかった。(リクエストしたのはワタシ。作ったのは妻。) これからわが家の定番メニューになりそう。 参考レシピ http://cookpad.com/recipe/449120 先ほど読み終えた「ハードボイルド・エッグ」。 結…

push

娘がインフルエンザにかかった。 妻が足の指を骨折した。 車の車検の見積金額が270千円だった。人から聞いた話ではワタシは今年厄年らしい。 厄払いしようかな。 正体不明のバンドPUSH。 彼らがレコーディングした幻の音源が日本発でCD化。 ヴィンテー…

in heat / love unlimited

3/3 「桃の節句だから食事を一緒に」と誘ってくれたジジババの所へ娘と2人でおじゃま。 ケーキまで用意してくれていた。ご馳走様でした。3/4 車の車検見積りの為 ディラーへ/ あれこれ直した方が良いよとアドバイスを受けたが価格は郵送にてとの事。 一体幾…