2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

in malibu / summer

バンド名は「夏」。 その名を裏切らず 今の季節にピッタリのギターを基調とした瑞々しいサウンドが印象的です。 しかし、この異様なジャケットはマイナスですね。何かキモイです。惜しいなぁ。 ところで夏といえば、明日からいよいよ「さんさ踊り」が始まり…

promodel 1 / adidas originals

突然ですがホームページの方のBBSをやめました。 全く関係のない迷惑な書き込みがどうしてもやまないからです。 同様の書き込みを僕がよくオジャマするホームページでも多々見かけますが あれは公衆トイレによくある「愛のない落書き」にも似ていますね。…

eli and the thirteenth confession / laura nyro

眠いです。 恥ずかしながら前日の飲み疲れです。もうすぐ8月ですね。8月に入ると東北各地で夏祭りが行われます。 今年も盛岡のさんさ踊りと青森のねぶた祭りは最低でも観に行きます。 8月といえばいよいよ甲子園大会も楽しみですね。 先日、高校野球岩手…

party with the pixies three / the pixies three

今日は高校野球岩手県代表準決勝 盛岡大附×大船渡を見に行ってきました。 小雨がぱらつく中 結果は盛岡大附の圧勝でしたが、応援と熱気は人数も少ないはずの大船渡スタンドの方が勝っていたような気がします。 明日は決勝 それぞれ今日勝ち進んだ 盛岡大附×…

いま この人が好きだ!/ 椎名誠

「一関ベイシーのマスターが取り上げられている」と以前 Bさんより情報を頂いていて以来 気になっていた存在でしたが、ようやく古本屋さんで見つけました。 マスターが記事になっているのはほんの数ページのみで残念ですが、若き日のマスターの写真(右上写…

the best of louis jordan

ココのところ背中から腰にかけての痛みが気になっていたので 会社の帰り 岩盤浴をしてきました。 大体40分ぐらい経ったあたりで我慢が出来なくなったんですが 素敵な音楽が流れていたりして気が紛れればもう少し我慢できるのではないでしょうか?例えばル…

キリン一番搾り”さんさ踊り”(岩手限定)

期間限定でパッケージにさんさ踊りのイラストが印刷されています。 うむ なかなかよろしい。 つい いつもスーパードライ派の我が家も浮気買いしてみた。 p.s.それはそうと いつの間にやら銀河鉄道999ビール(こちらも地域限定のはず)を見かけなくなったぞ。…

extra special / peggy lee

お顔が綺麗過ぎます。 彼女の作品の中には『ブラック・コーヒー』という”これぞ傑作”と声高きものもありますが あのレコードは彼女のポートレートが表ジャケットに使っていないのが嫌で そちらは最近まで買いませんでした。(笑) あの美しい彼女の顔を使わ…

one bad apple / the osmond brothers

お暑う御座います。 今まで仕事では半袖シャツも嫌って着なかった私も遂にこの度『クールビズ』デビューいたしました。 もちろん半袖にノーネクタイで御座います。 ただ今までは思い切りがつかなかっただけなんですけれど これは快適 オススメで御座いますよ…

頑張れフランス代表 2006 fifa world cup germany 

遂にきましたW杯決勝!ジダンの最後の試合です。もちろん私はフランス代表を応援します。 神様 最後までしっかりジダンを見守っていてね。 で、今回はジェーン・バーキンです。 彼女はもともとイギリス生まれだと思いますが、フレンチ・ポップの大御所の地…

today / johnny hartman

ポルトガル負けてしまいましたね。(泣)3位決定戦。 ポルトガル・ネタのレコード持っていなかったんで今回はブログにポルトガル代表への応援コメント書かなかったんですよね。唯一思いついたのが「ポルトガルの洗濯女」。(笑) ごめんね デコ。 今回紹介…

頑張れフランス代表 2006 fifa world cup germany

明日の朝はフランス代表の応援です。で、今回はフランソワーズ・アルディです。 彼女も何処かできっと母国フランス代表を応援している事と思いますので。それでは 朝早いので ボンニュイ。

頑張れイタリア代表 2006 fifa world cup germany

ワールドカップもいよいよ大詰め準決勝です。 まずはイタリア×ドイツですが、私は決勝でフランス×イタリアが観たいから 今回はイタリアを応援しますよ! で、今回もイタリア代表応援の意味をこめて分かりやすく・・・と思ったんですが、 イタリアに関連のレ…

the liquidator / lalo schifrin

昨日 MIⅢ(ミッション・インポッシブルⅢ)を観に行ってきました。 この映画の魅力は?と問われれば 私もつい「トム様!」と言ってしまいそうですが いえいえ まずは秘密道具であるとは思いませんか? まぁスパイたるもの(007ほどではないにしろ)大抵…

頑張れフランス代表 2006 fifa world cup germany

フランスの試合が1試合でも多く観たいです。 ジダンに今回のW杯を制して終の美を飾って欲しいです。 で、今回はフランス代表応援の意味をこめて分かりやすくFrance Gall。(汗) とにかくジャケが可愛いなぁというだけですが。 彼女も何処かできっと母国フ…