2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張につき

携帯からの更新です。暑さが心配だったのですが夜だけに結構涼しく感じます。それにしても久々の東京出張。あまり時間も無いのですが 美味いラーメンでも食べて帰りたいにゃあ。

in the latin bag / cal tjader

ついに我が家もWII(+FIT)を購入しました。(一応 娘のプレ誕生祝いという名目) これで少し運動不足も解消できるでしょうか?夕方、妻と娘から推薦されていたカンフーパンダをDVDで鑑賞。かなり楽しめました。パート2も劇場公開されるという事な…

black coffee / al kooper

昨夜会社のI君とKさんと3人 琴似の「ふる里 支店」で飲み会。 後半 勢いついて日本酒に突入。「東北を救わにゃならん!」と誰か(多分ワタシ)の雄叫びで皆でまず山形の地酒をオーダー(岩手のお酒のラインナップが無かった為)。 年甲斐もなく途中からよ…

fabulous krush / same

今日は楽しみにしていたヤマメの稚魚放流会に行ってきました。 天候はあいにくの雨でしたが沢山の子供たちが近所の発寒川に集まってました。 酒屋さんに行ったら 東北のお酒を飲んで被災地を応援しよう。という趣旨ののコーナーがあり 「月のセレナーデ」(…

hawaii tattoo / the waikikis

風邪っぴきの特権としてハーゲンダッツのアイスクリームをリクエスト。弱った体にはとても優しく美味い。休日の1枚は謎のthe waikikisというグループによるハワイアンインストレコード。b-6に1曲だけ「honolulu rag」というスキャット入りの乗りのいい曲が…

cosmos / lou donaldson

円山動物園にて花見を兼ねホッキョクグマの赤ちゃんを観に行くも、昨日の突風で花はほとんど散っていた。何より寒い。 ホッキョククマは親と並んで昼寝 尻を向けており全体像は拝めず。 本日はlou donaldsonの1971年盤。 b-1『caracas』「ドドスコスコスコ♪…

natural resources / martha reeves & the vandellas

相変わらず体調が悪いので今日出席予定していた某団体の総会に代役を立て 早々に帰宅。 早く良くなって花見でもしたい気分です。札幌は今週末がお花見のピークかな?ターンテーブルにはmartha reeves & the vandellasの幸せの虹ジャケ(1970年盤)を。 ドラ…