2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

spats

娘の顔や体に発疹が出てきたので今日は朝一で小児科へ。急激な寒波の到来に(病院の)ある程度の混雑は予想していたものの、順番がなんと48番でした。”かくりしつ”と平仮名で書かれた部屋で待つこと1時間。ようやく名前を呼ばれ診察していただいた結果 ”…

chocolateclay

今日は親子3人で市内でも(県内でも?)屈指の白鳥スポット「高松の池」に行ってきました。”はるばるシベリアから飛んできてくれたのだろうから”と餌用に準備した食パンはほとんどカルガモに食われてしまいました。(泣)帰り際 池の周りをジョギングしてい…

runaway / loletta holloway and the salsoul orchestra

salsoulに願いを込めて。 今聴いているのはsalsoul orchestraの大・名曲「runaway」。 もう前奏のギターのカッティングで「参りました。」のハッピーチューン。 たとえ頭の中がどしゃ降り天気な気分でも この曲を聴けばきっと雲の隙間から青空が広がり虹まで…

beat surender / the jam

先月の末に仙台で買った冬物のスーツ2着とパンツのお直しがあがって来ました。早速 着用してみたところ、即座に妻から「短いね。」と言われてしまいました。彼女が指摘したのは(足の長さではなく)パンツの裾丈の事でした。イイ年こいて自己主張が過ぎたで…

piotr figiel music

茨城県土浦市の宝くじ売り場で一千万円の宝くじを置いたまま立ち去ってしまった男性がめでたく確認されました。よかったですね。なんでも新聞記事によると何枚か宝くじを換金して六万五千円当たっていたので、嬉しくって(一千万円に)気づかず帰ってしまっ…

the stylistics

寒いよぉ〜。眠いよぉ〜。 要は温かい布団に潜り込めば良いだけの話ですが・・・。 BGMは「you are everything」に決めました。

brazil song / mark murphy featuring via brasil

北海道に住む義母が”自分で漬けた漬物(大量)”と”ジャガイモ(キタアカリ)”を送ってくれました。妻がお礼もそこそこにして「漬物なんかこんなに沢山食べないよ。」と母に電話したら義母に「な〜にosamuちゃんならお漬物大好きだから食べるっしょ。」と言い…

i lead a life / ben sidran

今日インフルエンザの予防接種を受けて来ました。注射を打ってもらうまでの間、待合室には沢山の人がいましたが もし、あの中にインフルエンザにかかっていた人が居て 待っている間にウイルスに感染してしまったらこれから打つ予防接種に意味はあるのかなぁ…

flying high / byron stingily

今日の晩御飯は鍋でした。ベースは「エバラ 坦々ごま鍋の素」で早々にうどんも入れて食べました。残った汁は明日の朝食に冷ご飯を入れて雑炊にして出してもらう予定です。それにしても鍋が旨い季節になりましたね。 今聴いているのはbyron stingily。ブラジ…