because of you / kenny rankin

osamuswing2006-12-02





今日朝起きて窓から外を見たら少しですが雪が積もっていました。
もう今年もあとわずかですね。
そう思ったら途端 ネット仲間からいただいている『秋のなごみセレクト』の感想が遅れ遅れになっている事に焦りを感じてきました。
当然ちゃんと聴いているのですが今回は”アコースティッななごみナンバー”を中心にしたセレクトが多く、また『なごみセレクト』というだけに聴いていてまったりと気持ち良過ぎ、しばし骨抜き状態にされてしまうが為 なかなか先に進めないのです。
各位 毎度ご迷惑おかけしております。
もう少し時間がかかりますのでご理解くださいませ。


ところで”アコースティックななごみ”といえば このケニーランキンのアルバムも負けてはいませんよ。
選曲はオリジナルとカバーと混ざっておりますがアルバム通してジャジーな風合いが強く 円熟味を極めた彼のヴォーカルは「なごみ」以外の何者でもござんせん。
オススメです。



選曲リストもアップしました。

http://d.hatena.ne.jp/osamuswing/20061114/p1