2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

funky snakefoot / alphonse mouzon 

久しぶりのごっこ遊び。 最近ハマっている「あらいぐまラスカル」を参考に物語をリードしたところ 娘から「凄く面白い。」とお褒めの言葉を頂きました。 本日の1枚はジャズ・フュージョン系ドラマーalphonse mouzonによる2nd Album。 メローティストな2曲目…

shady / ami ozaki

函館から帰ってきました。 今回も訳あって朝食が豪華なラヴィスタ函館ベイに泊まってきましたが、 シングル料金でツインの部屋を利用出来とてもラッキーだした。(因みにレンタカーも軽自動車の料金でブルーバードでした。) お昼はB級グルメ界では有名なラ…

arabia社 ムーミンマグカップコレクション

ヴァレンタインのお返しは『arabia社 ムーミンマグカップ』をと言われていたので 本日猛吹雪の中、札幌大丸に買いに行きました。 ネットでももちろん購入できるのですが1点・1点色が微妙に違うので実際見比べたほうが良いのだそうです。 因みに本日購入し…

ziggy stardust /david bowie

本日の1枚は デヴィッド・ボウイの大名曲「スターマン」収録。 今日は一日この曲のサビの部分が頭の中でループしていた。スターマンさらば愛よ… 光が微かになる時間だって知らなかったかい? ぼくはラジオにそりかえっていた。 何匹かの猫はほとんど骨抜きで…

stardust revue

生命保険の更新期ということでこれを機に真剣に 考えてみようと他社との比較検討の意も含め桑園のイ●ンに入っている某保険会社カウンターに相談。 アドバイザーの方と話せば話すほど”ワタシの人生設計って薄っぺらだな。”と落胆した今日この頃。 本日の1枚は…

tender meditation / greetje kauffeld

ワタクシことですが札幌残留が決まりました。 また1年よろしくお願いいたします。本日の1枚はgreetje kauffeld。 このアルバムに収録されている「星に願いを」が数ある同曲のカバーの中でも1押し!