love heart / rajie

osamuswing2006-09-12




昼休みにリサイクル・ショップにて105円/枚のレコードを7枚ほど購入。
今回紹介するラジのセカンドアルバムもその中の1枚。
南佳孝さんとのデュエットでちょっぴりセンチな雰囲気のナンバーA−3「クール・ダウン」が特に気に入りました。
坂本龍一さんのメロウなキーボードの音色が良い味出しているよなぁ。
そういえばこの曲バック・ミュージシャンにYMOの3人が勢ぞろいしているのも興味深いものがありますなぁ。
 
ちなみに この時同時にサードアルバムも発見しました。
とっさに「ファーストアルバムもきっと同じ人が放出しているはず!」と思いましたが結局見つけられませんでした。





◆飲酒運転事故”多発”の弊害


今日のニュースのトップのほとんどは”またしても起こった飲酒運転による事故”であったが、
今日の岩手日報にはこんな記事も載っていた。(記事全文は下記URLで見れます。)
「秋祭りに禁酒令」
久慈市の秋祭り 恒例の山車の運行者は飲んじゃいけないという事になったのだそうだ。
僕の頭の中にはクエスチョン・マークが飛び交っている。


http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m09/d12/NippoNews_6.html