blossom dearie sings / blossom dearie

osamuswing2006-09-17




明日9/18(祝)と9/19(火)は お客様の御婦人様の集い「くれない会」(仮称)の旅行の随行であります。
今回は東京に行ってきます。

もともと僕が作った東京プランは「東京ビューティー大作戦2006秋」というもので皆さんに東京の人気エステショップを
体験してもらい夜は六本木のおかまショーを観に行くというものでしたが
いつの間にかエステもおかまも無くなってしまいました。

じゃあ何処に行くのか?
旅程表通りに書いてみます。


(18日)
盛岡⇒東京⇒新宿⇒パークハイアットにて食事⇒立川⇒木下工務店の「栗原はるみのモデルハウス」視察
⇒浜松町⇒インターコンチネンタルホテル(ここが宿)⇒屋形船「竹内」⇒インターコンチネンタルホテル


(19日)
インターコンチネンタルホテル築地場外市場見学⇒築地「すし清」にて食事⇒目黒⇒東京庭園美術館 鑑賞
⇒東京⇒盛岡



まぁ無難ではあります。
おかまショーが無くなってしまい大井競馬場トゥインクルレースというのも考えましたが上司に「それはちょっと。」
と言いながら手で作った×マークをお見舞いされちゃいました。

それはそれとして、今回の旅行も間違いなく面白くなるとは思いますよ。
今、旅行を明日に控えて気になっている事といえば天気と屋形船(貸切)のカラオケの選曲の事であります。
 



ブロッサム・ディアリーの魅力


「声帯というのは人間の身体の中で一番老化しにくいところである。」というような話を以前ラジオで聞いた記憶がありますが
ブロッサム・ディアリーの歌声を聴いていていつも想うのは「可愛い声だなぁ」という事なのであります。
80年代のジャケット写真なんかをみるとさすがに老いは隠せないのですが、声は”あのまま”なのです。
彼女といえばその”小鳥のさえずり”のような歌声ももちろん魅力の一つではありますが
もう一つ 作曲センスが素晴らしいというのが大きな魅力ではないでしょうか?
それとこれ僕は声を大にして言いたいんですけれど彼女のエレピも最高ですよね。キュートですよね。
特に70年代〜80年代の作品は素晴らし過ぎます。

最後に彼女は名前もとてもチャーミングで魅力的だけれど、これ れっきとした本名だそうです。知ってました?