osamuswing2006-09-24

2006第8回ノスタルジックカー IN 八幡平
 


に行ってきました。
今回で8回目になるこのイベント。今日は天気にも恵まれ沢山のギャラリーで賑っていました。
肝心のノスタルジックカーの方も国産車・外車とも沢山エントリーがありましたが
エントリーは昭和50年以前の車であることが条件なのだそうです。す、素敵ですね。

僕の取引先に勤めるK氏も愛車『スバル360(昭和40年製)』でエントリーしており 沢山のマニアから質問攻めを受けておりました。
K氏曰くこういう車を維持するためにはオーナー自身かなり車に対する知識を持っていないといけないらしく、
というのも近所の修理工場などでは部品も含めほとんど対応出来ない状況なのだとか。もっとも製造から40年も経っているのですからね。(笑)

それにしても 昔の車は”デザインが素晴らしい”ですよね。
今日の大量生産には向いていないフォルムなのかどうかは分かりませんが、昔の車は細部に至るまでとにかくイカシています。
ディズニー映画の観すぎだと言われるかもしれませんが 僕には車が生き物みたいにも見えてしまいます。


車たちの写真を沢山撮りました。久しぶりにフォトギャラリーを観てやって下さいまし。

http://sasa10.hp.infoseek.co.jp/special/car/Untitled.html