something cool / voices in latin

osamuswing2006-09-23




休日の特に予定が入っていない日は大抵「温泉」に行くのが我が家のパターン。先週も先々週も温泉に出掛けております。(笑)
今日は花巻の鉛温泉は藤三旅館に行ってまいりました。
昭和を思わせる佇まいにも癒されますが、ココで有名なのは、なんといっても「白猿(しろさる)の湯」という”日本で一番深い”という立ち風呂です。名前の由来はこの温泉を発見したのが白い猿だったからとか… 
とにかく良い”お湯っこ”ですよ。(もちろん100%かけ流し)
藤三旅館には他にも男女それぞれ3つほどお風呂がありますがこの「白猿の湯」だけは基本的に男女混浴。
しかし「混浴はちょっと〜」といううら若き乙女達よ!ご安心ください”1日に数時間”女性専用”がありますよ。
うちの妻も運よくこの時間に入りましていたく感動していました。
ココまできて「白猿の湯」に入らないとちょっともったいないのです。よく確認していきましょうね。


http://www.ginga.or.jp/~namari-onsen/


ちなみに明日は八幡平で催されるノスタルジック・カー・ショーを観に行く予定です。



イギリスの伊集加代子さんことバーバラ・ムーア


温泉に浸かりすぎて家に帰りましたらぐったりとしてしまい、とりあえず仮眠をとりました。
1時間はやはり入り過ぎかなぁ?(笑)

という事で”身体に優しそうな一枚”をセレクト。
いわゆるコーラス物でございましてイギリスの伊集加代子さんことバーバラ・ムーアさんのヴォイセス・イン・ラテン名義のお仕事。
以前「コーラス・セレクト」というお題でこの中から「tea for three」という曲を選曲しました。