love songs / 竹内まりあ

osamuswing2006-09-19





 お客様の御婦人様の集い「くれない会」(仮称)の旅行の随行から帰ってまいりました。
女性相手という事もあって”いつも使わぬ神経”をフルに使っていたせいか普段の仕事以上に疲れました。
来年は違う人に(随行を)代わってもらいたいなぁ と道中 心の中では思っていましたが
盛岡のホームで最後に集まった時、「お疲れ様、わがままばかり言ってごめんね。」と会員様から温かい声をかけられると
つい「また来年も 行きましょう!このメンバーで。また私 御供させていただきますから・・・・。」
なんて言ってしまうお調子者のワタシ。




竹内まりあさんのレコード


ヒット曲B−4「SEPTEMBER」やB−5「不思議なピーチパイ」も
良いけれど。山下達郎氏が作曲したA−2「さよならの夜明け」や
ジャジーなギターの音色が胸を打つA−5「五線紙」が新鮮に聴こえます。
もっと早く出逢いたかったようなレコードですが、この良さちょっと昔のワタシでは
わからなかった様な気がいたします。



ちなみに僕が一番好きなまりあさんの曲はアルバム「クワイエット・ライフ」収録の『幸せの探し方』と言う曲です。