ナオミの夢 / ヘドバとダビデ

osamuswing2007-09-25



”学資保険”の相談をしようと思い近所の郵便局へ行きましたが連休明けということもあってかやたらと込んでました。あちらさんも民営化の準備をしているせいか かなり忙しそうだったので日を改めることにしました。あと数日で9月も終わりますね。

今聴いているのはヘドバとダビデイスラエルの人気フォークデュオです。この曲は元々母国の缶コーヒーのCMソング用に作られた歌らしく、タイトルの「ナオミ」とは元々日本人の名前ではなく、旧約聖書にも登場する欧米ではポピュラーな女性の名前で、ヘブライ語で「幸せ」や「和み」を意味するらしいです。原曲のタイトルは「ani holem al naomi」。
追伸 「ナオミよ〜」でおなじみのナオミ・キャンベルさん。元気でしょうか?