feeling my soul / the fatback band featuring brother.johnny king

osamuswing2007-09-24




今日久しぶりにスープ・カレーを食べました。ベースは俳優の大泉洋さんプロデュースの「本日のスープカレーのスープ」(注1)でチキンや茄子、ピーマンにキャベツなど具沢山にして。とっても美味しかったですよ。
ところでこのスープ・カレー。一時 北海道を中心に凄いブームになりましたけれどその後どうなったのかしらん?ブームは盛岡に上陸する前に終わってしまったのかしら?なんて事を考えながらネットで調べていたらワタシが最も美味しいと思っているスープカレー屋であるマジスパマジックスパイス)(注2)の素が発売されたという情報を得た。もしかすると北海道限定かもしれませんが・・・。早速 札幌の義母に頼まなくっちゃ。
※注1 http://www.soupcurry.jp/pc/
※注2http://www.meiji.co.jp/foods/magic/curryroux.html

今聴いているのはthe fatback band。B−1「feeling mellow (vocal)」を聴くと凄く癒されます。