new york afternoon / richie cole

osamuswing2007-09-18




昨日 盛岡を襲った大雨は凄かった(らしい)です。実はワタシもテレビを観るまでそこまでとは気づかなかったけれど、なんとすぐ近所まで避難勧告が出ていました(汗)。県の内陸部にある盛岡は比較的1年を通して災害などの少ない地域であり、今回は皆びっくりしていました。またこの時期心配なのはもうすぐ刈り取り時期を迎える田んぼの様子ですが 今日辺りを見渡す限りはほとんど影響ないようでした。


今聴いているのはrichie cole。このアルバムに関しては聴き所がB面に偏っているような気がいたします。特にeddie jeffersonが超絶バップスキャットを聴かせる高速ナンバーB−2「it's the same thing every where」が1番のハイライトかなぁ・・・素晴らしいです。
この時期のrichie coleのレコードはワタシの耳との相性が良いのでもっと色々聴いてみたいのですが 嬉しいことにそのほとんどの価格が安めに設定されていることが多く(コレは300円)ワタシのお財布との相性も抜群であります。

古い日記(richie cole 関連)
http://d.hatena.ne.jp/osamuswing/searchdiary?word=richie%20cole