a song between us / kenny nolan

osamuswing2007-09-12




今日は先日亡くなられた昭和を代表する作詞家 阿久悠さんの追悼特番を観ながら夕食をとりました。それにしても名曲ぞろいですね。未だにテロップなしでもほとんどの曲を歌えそうです。そういえば明日の夜は会社の歓迎会があります。2次会はおそらくカラオケでしょうか?もしそうであればワタシなりに阿久悠さんを偲んだ選曲で望みたいと思っております。

今聴いているのはkenny nolan。なかなか色男ですね。はて?しかしこの彼、誰かに似てないかい?と思ったら取引先Sの高橋君でした。激似です。アルバム一番のお気に入りは瑞々しく躍動感に満ちたリズムに小気味よいギターのカッティングがグルーヴィーなB−2「stolen moments(are precious moments)」。後半女性コーラスも加わって熱気は最高潮へと向かうわけです。オススメちゃん