i'll be your sunshine / vernon burch

osamuswing2007-08-19





今年の24時間テレビも終わったようですね。
最後の1時間くらい(女子バレーと交互に)観ました。
小さい頃は毎年楽しみでよく観ていました。
もっとも初期の24時間テレビには手塚プロのオリジナル長編アニメがあったり(アレはいつから無くなったんだろう。)
音楽を全て大野雄二さんが担当していたりして(今は”サライ”がテーマ曲になっちゃったけれど)本当にワタクシ好みだったからなぁ。
あとあの黄色いTシャツもほしかったなぁ「LOVE SAVES THE EARTH」って書いてあるやつ。
そんなことをふと思った夏休みの終わりでございます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ティービーワンダーの影響を受けたアーティストは星の数ほどいるでしょう。
また影響、尊敬の念を超えて”なんちゃってスティービー”になってしまったアーティストも
(世界に点在するプレスリーのそっくりさんに匹敵するくらい)数多くいます。
たとえばその代表として紹介したいのがこのvernon burchです。
その才能は2NDアルバム(名盤)でバーストするのですが、こちらの1STもなかなか良いです。
特にファンク調の曲群にあってポップでメロウなA−1「loving you gets better with time」が良いっす。オススメちゃん。