my fair lady / shelly manne & his friends

osamuswing2007-04-04



盛岡の桜の開花は20日頃になるのでしょうか?待ち遠しいですね。
ソメイヨシノの色は言葉では表現できない美しさと儚さがありますが
このアルバムのジャケットの色の美さも筆舌に尽くしがたいです。
”花見にジャズ”なんていうのも意外にいかしているかもしれませんよ。
ドライブ感溢れる「i could have danced all night」が最近の◎です。



★セレクト御礼


いつもお世話になっているsatou.BさんとSHINODAさんからそれぞれ『明るい気分になる曲』というお題で選曲したセレクトをいただきました。

satou.Bさんからは『青春☆18シリーズ』というタイトルが素敵な”和物シティー系コンピ”も一緒に頂戴しました。
毎回”テーマ”によってガラッと表情を変えてくる両氏の選曲からはセレクト交換の醍醐味を教えられています。
もちろん今回もお二人ともガラッと変えてきました。


satou.Bさんのセレクトは(何と!)ヨーデルの流れを汲む12曲。コレは凄いです。
Bさん曰くヨーデルは胎教に良さそうだとの事。早速ヨーデリングのBGMにさせていただきますよ。(笑)


一方、SHINODAさんのセレクトはFENや某ドーナツショップでかかっていそうな昔懐かしいアメリカン・ポップス集。
明日はリーゼントに決めて出社しようかな。そんな気分です。
サークルのレッドラバーボールの収録が嬉しかったです。


satou.Bさん、SHINODAさん 素敵なセレクトどうも有り難うございました。
ゆっくり楽しませてもらいます。 今後共よろしくお願いいたします。