o canto crescente de emilio santiago / emilio santiago

osamuswing2007-04-17




エミリオ・サンチアゴの声は落ち着いた低いトーン。
彼の歌には大人のオトコの色気が秘められています。
おそらく全国のブラジル人女性もバッタバッタとノックアウトされた事でしょう。

普段の声が少し高めで軽いトーンなワタシからしたら憧れなんですよね こういう”声”(要確認)。





★「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」



劇場版「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(オダギリジョーさん主演)を観に行ってきました。
コレまでも特番ドラマ(大泉洋さん主演)、連続ドラマ(速水もこみちさん主演)と短期間の内に何度も映像化が試まれましたが
キャスティング的には今回の劇場版が一番しっくり来るような感じがしました。
”オカン役”を樹木希林さんと内田也哉子さん(樹木希林さんの娘さん)が二人一役で演じ分けているのも面白かったですが
”時々、オトン役”も内田裕也さん(もちろん樹木希林さんの旦那さん。いわずと知れたロックンローラー。)だったらもっと話題になったことでしょう。
いずれにしても今後 原作を読み直す時はこの劇場版のキャスティングが思い起こされるのでありましょう。

 

そういえば来月(5月)の第2日曜日は母の日ですね。
この映画を観てすっかり親孝行モードに入ったものの 当日までこの”にわか”モードが持続できるかどうかが・・・。