love means everything / touch of class

osamuswing2007-04-03




1曲目のタイトル曲は軽快且つ鮮烈な輝きを放つ大名曲。
新年度に相応しく期待をこめて全てのフレッシャーズ<新一年生達>に捧げたい気分です。
ウキウキ気分の「love me tonight」や「anything」も◎ですよ。
アルバム全体アップな曲が多めなのは有難いのですが『ツイスト・ステッパー』のBGMには不向きです。



★とことん!あしたのジョー


 皆さん観ました?先日BSで5夜連続放送した『とことん!あしたのジョー』。
シリーズ全79話のうち出崎統監督が厳選した37話と劇場版「あしたのジョー2」の放送でした。
再放送時には観る事のなかった次回予告(丹下段平ナレーションによる)や後テーマ曲「力石徹のテーマ」はレアでした。
ただ”とことん!”というぐらいなら全話放送して欲しかった気がしますね。
もちろん「ジョー2」もテレビ版であるべきでしょう。”とことん!”ならね。
それから本編の間に入るトークがワタシ的にはイラつきました。(ブラザー・トムは何をしに来たのですか?)本編を立て続けに見せて下さい!

 そういえばワタシ最近ダイエット目的で『ツイスト・ステッパー』を始めたんですよ。
『ジョー』を観ながらの運動は実に精が出ましたね。「力石〜ぃ!オレも頑張って痩せるよ!」なんて。
まだまだ目に見える成果はありませんが・・・。


http://www.nhk.or.jp/manga/joe/