black and white raven / archiie james cavaugh

osamuswing2007-01-03





今夜我が家の食卓に初めてチーズ・フォンデュが登場しました。
初めてでしたがチーズというだけあってワインのあてにいいですね。またリクエストします。


夕飯の材料を買いだしに行ったついでにタワレコで初買い。
新春初買いCDはアーチ・ジェイムス・キャヴァナーです。
オリジナルはなんと自主制作盤なんですね。
AORの参考書(初版には載っておらず)にも掲載されていたのを見ていたので気にはなっていましたがこれほどまでとは・・・・。
エリック・タッグのファーストとか好きな人は間違いないのではないのでしょうか?
アルバム通しての平均点も高いのですが 特にずば抜けて好きなのが 軽快かつグルーヴィーな2曲目「make me believe」です。

しかし こういうのを再発してしまうVIVIDさん。本当に良いレーベルだと思います。(そういえばエリック・タッグもVIVIDさんでしたね。)


そこでですねVIVIDさん。いやVIVID様。
新春ついでに言っちゃいますが 出来れば『love not quaranteed / john culliton mahoney』というレコードの再発もご検討出来ないでしょうか?
貴レーベルの”city breeze collection”にピッタリのラインナップかと思いますので是非。
というかこういうのに前向きなのは貴レーベルかチェリー・レッドのrev-olaあたりしかないと思うので。