extra special / peggy lee

osamuswing2006-07-17




お顔が綺麗過ぎます。
彼女の作品の中には『ブラック・コーヒー』という”これぞ傑作”と声高きものもありますが
あのレコードは彼女のポートレートが表ジャケットに使っていないのが嫌で そちらは最近まで買いませんでした。(笑)
あの美しい彼女の顔を使わないとは何たる事だ!なんて。

そんな彼女も4年前心臓発作でこの世を去ってしまいました。
僕よりずっと年上のファン達は皆、愕然とした事でしょう。

白髪になっても美しかった彼女。
http://d.hatena.ne.jp/osamuswing/20060511

でもペギー・リーのように美しく、また皆に愛された人のレコードやCD(そして映画も)はいつまでも残って
また次の世代に愛されていくんだろうなぁ。

という事をA−6「call me darling,call me sweetheart,call me dear」という曲を聴きながらしみじみ思った。