sex & violins / martin mull

osamuswing2006-11-08




★top of 村長


ワタシの住む滝沢村の村長選が今週末行われます。
いま 2名の候補による壮絶な選挙運動が繰り広げられています。

『村長選』と言われるとどこか”穏やかで ほんわかした感じ”がしますけれど
滝沢村は人口約5万3千人で『日本一人口の多い村』なんですよ。
だから滝沢村の村長は村長の頂点。(人口)日本一の村長なんです。(笑)

ワタシもよくマニュフェストを読ませていただき投票に臨みたいと思っています。



★sex & violins / martin mull


アルバム全体にドラマの台詞みたいなものが数多く挿入されておりコミカルな仕上がりになっています。
その台詞回しというか演技が上手いよなぁ と思っていたらこの人アメリカ映画界の個性派俳優だったんですね。
また ほとんどの曲を彼自身が書いているようです。多才な方なんですね。

特に吾妻光良&スインギンバッパーズばりの軽妙スイングA−2「i haven't got the tegas idea」や
リビータイタスとの共作で”ムードたっぷりなボッサ”のB−4「a harf hour of heaven」が美味しいと思います。