passion / johan christher schutz

osamuswing2006-10-21



★ゆるくて、のんびりした北欧の空気を堪能する映画と音楽を・・・・




①「かもめ食堂」(DVD)を観る。
 

舞台はフィンランド
日本人女性が始めた食堂を舞台に繰り広がる日常ドラマ。
ゆるくて、あたたかい雰囲気が全編に漂う映画。
特に映像が美しく外国映画(もちろんオール フィンランドロケであるのですが)を観ているようです。
観ているだけで心がポカポカしてきますよ。
物語の舞台である「かもめ食堂」のインテリアやキッチン雑貨達の「さすが北欧!」と言いたくなる
プリティーぶりにも注目していただきたいと思います。


http://www.kamome-movie.com/movie.html



②「passion / johan christher schutz」(CD)を聴く。


スウェーデン産のボサノヴァ こちらもオススメですよ。 
まるでココアを飲んでいるように 聴いているだけで心がポカポカしてきますよ。
全曲彼のオリジナルソングという事ですが 素朴さが良いんです。
興味のある方は下記のURLから彼のHPに行って視聴してみてください。
感想なんか書いていただけると嬉しいです。


http://www.johanchristherschutz.net/