orlandivo / orlandivo com donato

osamuswing2006-10-24





★オヤジギャグのコーナー


今日ラジオを聞いていたら面白いダジャレに出くわしたのでとっさに車を停めあわただしくメモを取りました。


「夜、黒酢を買いに行ったら店が閉まっていた。黒酢だけにクローズ(CLOSED)」


・・・・・。いかがでしょうか?



★orlandivo


猪木の顔真似をしてポーズを決めるオルランヂーヴォ。(春一番より似ています。)
ジョアン・ドナートをアレンジャーに迎えた、77年の傑作アルバム。
僕の持っているCDはCDなのに何故か1曲目の初めと6曲目の初めに「ぶちっ!」っていう
レコード針を落とす音まで収録されています。(笑)これで1,950円は安いよな。(泣)

オススメはジョアン・ドナートのお仕事らしい7曲目(アナログ盤だとB−2)「disse me disse」です。

確かこの人今年 30年ぶりに新作を出しましたよね。