木洩陽通りにて / LAMP

osamuswing2006-10-19





妻が会社の同僚から「豆乳鍋セット」というものを頂いてきたので今日は晩御飯に『豆乳鍋』(牡蠣入り)を食べました。

初めて豆乳鍋の存在を聞かされたときは「ありえないな。」と思ったものでしたが
今回初めて食べてみてそのお味が意外と美味しかったのでビックリしました。
きっと栄養も満点なんでしょうなぁ。

我が家でもこれからの季節にかなりのローテーションで活躍してくれる『鍋料理』ですが
世の中にはまだワタクシが知らない摩訶不思議鍋も存在するのかなぁ?と思うと少しワクワク致しますね。
簡単に出来るもので「これは美味かった!」という鍋のレシピなどありましたら是非ご紹介していただきたいものです。



追伸

鍋の具に餃子を入れるとワンタンみたいで美味しいですよ。