tender leaf

osamuswing2006-10-14




産婦人科フラガール



今日初めて「産婦人科」というところに行きました。
土曜日だから男性の姿もごく少数ありましたが やはり沢山の妊婦さん達にに圧倒され
少し緊張しました。
ワタシも一緒に先生からお話をうかがえるのかな?と思いきや今日は出番なしで御座いました。
ずっと妊婦さんたちに紛れて「たまごクラブ」という雑誌を読んで待っていました。
次は2週間後だそうです。


今日はそのまま外で昼ご飯を食べて映画「フラガール」を観に行きました。
常磐ハワイアン・センター」創業時のお話ですが全編福島の東北弁ってのが凄いなぁと思いました。
全編山形弁の「スイング・ガールズ」と見比べてみても面白いですかもしれないですよ。

ちなみに「フラ・ダンス」という言葉がありますがこれは日本でしか通用しないものであるようです。
そもそもフラ自体が「踊り・踊る」というような意味だった気がします。

ちなみに明日は福島県中部にそびえる「安達太良山(あだたらやま)」をトレッキングいたします。