tearin'me to pieces / benny troy

osamuswing2006-08-25




 今日もjunpeeさん(id:junpee)から頂いたレコ−ドの中から。
全くノーチェックのレコードでしたので針を落とすまでは内容はまるっきり想像出来ませんが
ジャケットに写る主人公のbenny troyさんはお笑いの「くりいむしちゅう」の有田さんに似て
何処か曲者っぽくはありますね。(笑)


それでは聴いてみましょう。

と思ったら何とこのレコード シールド(未開封)でした。
ありがたや〜。ありがたや〜。(何かシールドって嬉しい。)


それでは聴いてみましょう。


なるほど。まずA−1「two ships in the night」が良いです。
特に中盤ギターのカッティングで始まる間奏部からラストにかけてが爽やかで気持ち良過ぎです。
そして渋谷界隈のフリー・ソーラー達も踊りだすであろうA−4「stranger in paradise」もグー。
一部分 藤波辰巳氏が歌った「マッチョドラゴン」に似た節があると思うのは僕だけでしょうか?
B−1「i wanna give you tomorrow」も中々良いです。
実に聴き所が多いですね。ソウル〜AOR物の好盤という所でしょう。


ありがたや〜。ありがたや〜。