seven & bi-decade / mitsuyoshi azuma & the swinging boppers

osamuswing2006-08-28




 突然ですがワタクシ先日、岩手山に登ってまいりました。
岩手山と突然言われても皆さんはお困りの事でしょうが 岩手県の中では一番高い山として有名でありまして
盛岡近郊で生活しているものにとっては正に「僕らのシンボル」的存在のお山であります。

ちなみにワタクシ登山初体験でございます。
30半ばにしてアウトドアーに目覚めたわけではございませんよ。
岩手に来て3年になりますが 凄くこの地が好きになりまして
何か記念にと思っただけでございます。


道中はやはりキツかったですが
”山小屋での星空”や”山頂でのご来光”は何にも変え難い素晴らしい経験でした。

やはり行って良かったです。


 最近購入した吾妻光良&スインギンバッパーズの新作CDの一曲目に
「最後まで楽しもう」という曲が収録されています。
僕もやがてはまた違う土地に転勤するのでしょうが今この土地を 最後まで楽しもう と思っています。


次は渓流釣りかな。