盛岡冷麺/ぴょんぴょん舎

osamuswing2006-05-30




冷麺といえば盛岡。盛岡といえば冷麺と切っても切れない関係であります。
で その冷麺の人気店『ぴょんぴょん舎』が6月2日 東京は銀座に「盛岡冷麺ぴょんぴょん舎銀座百番」という名前で出店するそうです。
場所は銀座4丁目の2階建てビル1階に構えるそうで座席数は10席程度のようです。
東京で本格「盛岡冷麺」が食べられるって言うのは嬉しいですね。
盛岡から転勤(出)した人は皆、「冷麺食いてぇ〜」って言いますからね。(笑)

これをきっかけに東京で”冷麺ブーム”に火がつけば盛岡の知名度がぐっと上がるってモンです。
頑張れ『ぴょんぴょん舎』!



p.s.今日は明日の日本代表戦を観る為 もう寝ます。(21:23)