SONGS/SUGAR BABE

osamuswing2005-05-01

ご存知「シュガー・ベイブ」の唯一のアルバム。
本当に大好きな1枚です。
今を去ること1975年4月25日にアルバム「SONGS」とシングル「DOWNTOWN」が同時発売され 今年めでたく30周年を迎えたそうであります。
しかし、彼らの本格的な活動は約1年間(1976年の春に解散)と本当に短く 残された唯一のアルバム「SONGS」をファンは何度聴いた事かわからないと思います。
そんなファンにとって本日のサン・ソンは最高のプログラムであった事は間違いないでしょう。
本日は「シュガー・ベイブ」特集(30周年記念)だったんですよね。
30年前当時のレア・ライブ音源の数々。
さすが 達郎さんはファンの気持ちをわかっていらっしゃる。


ちなみに本日かかった曲は

①DOWNTOWN(LIVE)/SUGAR BABE
1976/02/24 都市センターホール
②パレード(LIVE)/SUGAR BABE
1976/04/01 "解散LIVE" 荻窪LOFT
③想い(LIVE)/SUGAR BABE
1974/04/16 池袋シアターグリーン
④SHOW(LIVE)/SUGAR BABE
1975/12/23 "3rd CONCERT" 新宿厚生年金中ホール
⑤WINDY LADY(LIVE)/SUGAR BABE
1976/01/28 仙台電力ホール

でした。

ちなみに私が一番好きな彼らの曲は「雨は手のひらにいっぱい」という曲です。
この曲のライブ音源も楽しみにしてたんですが今回はかかりませんでした。
でも またいつの日かふとオンエアされることを楽しみにしてます。


北東北はこの休み中 桜が満開でしたよ。
僕は花見(と花火)が大好きで 今回GWの前半も
北上の展勝地秋田の角館 武家屋敷のしだれ桜を見てきました。
(あと弘前城に行けば3大桜制覇になったのですが・・)