popye the sailorman / spinach power

osamuswing2008-04-27




数年前から欲しいと思っていた”ipod”をようやく購入いたしました。CLASSICという今にしては大きめのデザインのモデルですが、容量何と80GB。音楽であれば何と20,000曲も入るのだそうです。早速 今日の午後 手持ちのCDからお気に入りの曲をどんどん入れてみましたが300曲(1.5%)位のところでとりあえずやめました。それにしても凄い容量ですね。
今聴いているのはspinach power。クレジットが全て英名になっていて紛らわしいのですがれっきとした日本人のバンドであるようです。(ある時期 BOØWYのヴォーカル氷室京介さんも参加していたらしいことで有名?)B面「オリーブとブルートの競走曲」がメロウなディスコサウンド。なかなか良い曲です。