はっぴいえんど/はっぴいえんど 

osamuswing2007-05-27





「週末の昼食はなるべく外食をしたい。」



というのが妻(妊娠39週目)の希望であります。
昨日のランチはワタシのリクエストで盛岡の大通りにある某洋食店の自慢の一品”10時間カレー”を食べに行ったので今日のランチは妻のリクエストで山の中にある某うどん屋さんに行く事にしました。
現場に着くとすでに待ち客が出るほどの盛況振りでした。
昼食ピークの時間とはいえ山の中にあるというのに・・・。
本当に美味しい所は何処にあってもお客様が集まってくるのですね。
私は”釜たまうどん”(釜揚げうどんに卵を絡め生醤油で食べるのです。美味!)を、妻は”釜揚げうどん天ぷらセット”を注文しました。ココにはもう何度も来ていますが 相変わらず ”カラダに優しい味”だなぁとしみじみ思いました。
それから 食べ物を待っている間 何気に本棚から取り出した漫画「タイガーマスク」を読みましたが面白かったっす。全巻イッキ読みしたくなりましたよ。


ちなみに今回の写真は通称”ゆでめん”こと はっぴいえんどのファーストアルバムです。