together again / tierra

osamuswing2006-11-19



全体の出来としては前作『city nights』に大きく及ばないけれどA−2「la la means i love you」のカバーやラテンタッチで最高に明るいLAポップB−3「summer daze」など やはり良いですね。




11月18日

日直で土曜出勤です。
夜は山本問題以来”お蔵入りになるか?”と思いきや一部代役を立てて撮り直しをして ようやく放送になった話題の「東京タワー」を観ました。
リリーフランキーさんの原作本が凄く面白かったので(山本事件の前から)期待していました。
が、いざ放送を観てガックシ。
なんだこれ。全然(内容が)違うじゃん。
脚本おかしくねぇっすか?あれ。
特にオープニングとエンディングに観られる恋愛ドラマ。優作調に「なんじゃこりゃあ〜」です。
凄く良い話なのにぶち壊しですよ。
というわけであのドラマ観て面白かったという方はもちろんですが、特に期待していたわりにはつまらなかったというアナタ!
是非 原作読んでください。お願いします。



11月19日

久々に温泉に行ってきました。
道中 雫石にある「松ぼっくり」という美味しいジェラート屋に立ち寄り季節限定の『リンゴ』ジェラートを食べました。
ここは本当に美味しいから盛岡あたりの若い男女だったら来週のデートコースに組み込んでみるのも良いでしょう。
 網張温泉郷のあたりまで行くと うっすら雪が道路の脇に見えましたが もうスタットレスタイヤに履き替えたから余裕でございます。温泉の休憩所では女子マラソンで皆 Qちゃんを応援していましたよ。

家に帰ってきて男子バレーボールを少し観たけれど 高さとパワーが凄かったですね。
でも やはり女子のほうが面白いや。(笑)
その後何故か 松田優作さんが恋しくなり久しぶりに『探偵物語』の最終回のビデオを観ました。
名作ですよね。